リアルウエディング ブログ2018

リアルウエディングは募集したカップルの本物の結婚式を学生がプロデュースします。お二人にとって、一生に一度の大切な日に向けて、学生たちが一生懸命サポートした日々を書き綴ったブログです。そんな学生たちの興奮ぶりをチェックできたり本物の結婚式の流れやウエディングプランナーとして何が必要かなど、勉強になることがいっぱい!ぜひ楽しんでご覧ください。

初顔合わせから結婚式当日まで、詳細が見れるブログ公開中。

« リアルウエディング本番~その1~ | トップページ | リアルウエディング本番~その3 披露宴編~ »

2019/03/11

リアルウエディング本番~その2 挙式編~

挙式会場は、当校1号館の会場中央に小高い丘のあるサロンスペース。
ゲストの皆さまには丘の周りに着席していただき、お二人のご入場を今か今かと待っておられました。

お二人の挙式スタイルは、ゲストの皆さまに誓いを立てる「人前式」。
このスタイルは他の挙式スタイルと違いオリジナリティを出すことができる今人気のスタイルです。

お二人が選ばれた入場の仕方は御両親と腕を組んでの一緒にご入場、
新郎の利一さんからご入場して頂き、丘の周りをゲストの皆さまと触れ合いながら笑顔でご入場されました。
続いて、新婦の彩香さんがご入場。ベールを上げた状態で御両親様と一緒に入場し、
お母様にベールダウンをして頂き、お父様と一緒に丘の周りを進みます。

Img_5830web Img_5836web


その後、お父様から利一さんへと彩香さんを託して頂き、今日までお互いに秘密にしてきた誓いの言葉を朗読。三人でお揃いのライトブルーのカラードレスを着たリングガールちゃん達からリングを受け取り、指輪の交換、そしてクライマックスの誓いのキスへ…!

Img_5864web
Img_5883web



ここではお二人の宝物ゆずほちゃんを利一さんに抱っこして頂き、三人での誓いのキスを披露いただきました。
ゲストの皆さまに待合室で御署名頂いた「道」をデザインした結婚証明書を披露し、三人で退場へと歩みを進めていただきました。
退場の際にはゲストの皆さまからのあたたかいフラワーシャワーでお二人を見送りました。

Img_5932webImg_5935web

Img_5962webImg_5981web

page top