リアルウエディングは募集したカップルの本物の結婚式を学生がプロデュースします。お二人にとって、一生に一度の大切な日に向けて、学生たちが一生懸命サポートした日々を書き綴ったブログです。そんな学生たちの興奮ぶりをチェックできたり本物の結婚式の流れやウエディングプランナーとして何が必要かなど、勉強になることがいっぱい!ぜひ楽しんでご覧ください。

初顔合わせから結婚式当日まで、詳細が見れるブログ公開中。

2017/01/18

【小谷・櫻井御両家】第2回お打ち合わせ

こんにちは!
ブログ担当の昼間部三上です!

2回目お打合せの今日は、初めてのお衣裳合わせ。
一言で言いますと…

『全員のほほえみが止まらないlovelylovelylovely

そんなステキな時間を過ごしました!

まずは初回お打ち合わせでお話した内容をもとに、衣裳担当者全員で細かなミーティングをワクワクしながら行いました。

Img_4015


「こんなドレスがお好みなんじゃないかなsign02
「こんなドレスも似合うんじゃないかなsign02
と人生で最高に輝く瞬間に携われることにときめきながら、お二人の挙式に向けての衣裳の準備がスタートdash

初めてお会いするお二人に衣裳担当者は少し緊張気味です!
ですが、ミーティング通り到着されたお二人とお衣裳合わせを進めていきました!


Img_4028



新婦様のお好みを再度伺いながらドレスをご提案flair
どれも素敵でお似合いになりそうなものばかり・・・ribbon
その中からウエディングドレス2点をご試着していただきました!


Img_4030Img_4040

そして、新婦様のお着替えが完了しました!

そわそわhappy02heart01
カーテンオープンsign03



Img_4077_2




ステキheart01heart01lovelyheart01heart01 本当にドレスがよく似合われます!!
新郎様!!!とてもお優しい表情で微笑まれていましたconfident


Img_4109Img_4104



「似合う!良い!!かわいい!!!」と言葉にしてくれるステキな新郎様shine
新郎様にはかなわないですが、全員見とれてしまうほどの新婦様の美しい姿。
シンプルかつ女性らしいドレスでカメラ越しにうっとりさせられてしまいましたcrown

とてもお似合いになられるので衣裳担当もこのドレスも似合われるのでないかと、提案にさらに力が入りました!


Img_4041_2



カラードレスもご試着されましたがそちらはまたの機会に!!
こちらのドレスも本当に可愛くお似合いでしたgood

そして、新郎様も少しだけタキシードをご覧いただきました!


Img_4089



次回のお衣裳合わせは、ドレスにかかせない数々のお小物合わせと新郎様のお衣裳ご試着を予定しています!
今から私たちもワクワクheart04

本当に幸せで特別な時間に携われていると担当者一同が感じましたconfident
これがリアルウエディングですshine
次回も幸福に包まれる時間をおたのしみに!!




2_3

昼間部 三上風花

2017/01/16

【小田・森本御両家】お衣裳合わせ・1回目お打合せ

1月12日(木)

ご新郎・ご新婦様と恋音ちゃんがお越しになられて、

1回目のお打合せを行いましたdash

ご新郎・ご新婦様がどのようなものをご希望されているのか、

お伺いしたお話の中から、イメージを さらに ふくらませて しっかり会議shine

Img_1559

そしてご提案shine

Img_1560

やっぱりはじめは少し 緊張感 が感じられたのですがcoldsweats01

お話をしている中で少しずつ 笑顔 が見られる和やかムードにwink

Img_1561Img_1562

進行・アイテム・ヘアメイクなど、たくさん質問をさせていただいたのですが、

Img_1563

どの質問にも丁寧に答えてくださるとっても素敵なご新郎・ご新婦様でしたhappy01shine

そして恋音ちゃんにはみんな終始メロメロのお打合せなのでしたlovelyclub

Img_1564Img_1565

~新婦様の衣裳合わせ~

お打合せの後に新婦様のお衣裳合わせをさせていただきました。

Img_1566

ウェディングドレス姿の
かわいらしいキラキラとした新婦様のお姿lovelyshine

みなさんにぜひとも見ていただきたい!!!

…のですが、
やはりこの素敵なお姿は当日までのお楽しみとさせていただきます♪heart04

私たちも今からお式がとても楽しみですhappy02clubshine

昼間部 竹林津葉沙

2017/01/12

【小田・森本御両家】もうすぐ打ち合わせ♪

初めましてwink

小田・森本御両家のブログを担当させていただきます

昼間部 竹林 津葉沙です!!

今日からお打ち合わせの様子などを更新していきますcamera

まもなく初めてのお打ち合わせがSTARTとなります!!

新郎・新婦様とお子様の 恋音ちゃん とはお久しぶりにお会いするので、

初めてお会いした時のように今からドキドキワクワクしていますheart04

以前は私たちもガチガチに緊張していましたがcoldsweats01

和やかにお話が進められるようにnotes

素敵な結婚式となるようにshine

楽しんでいただけるようにhappy02

 

みんなで力を合わせて取り組んでまいります!!

どうぞよろしくお願いしますheart01

これは以前チームで打ち合わせして時の写真camera

Img_0630


Img_0626


Img_0633


Img_0638


このメンバーでがんばりますrock

2017/01/10

【小谷・櫻井御両家】第1回お打ち合わせ


みなさま、はじめましてshine

リアルウエディング 小谷・櫻井御両家のブログを担当いたします、

昼間部 三上風花と申します!


結婚式当日を迎えるまでのお打ち合わせの様子を写真と共にお伝えしていきますので

よろしくお願いいたしますconfidentcrown



1212日に新郎・新婦様と初めてのお打ち合わせがありました!!

各担当が集まりいよいよ新郎・新婦様とお打ち合わせribbon

みんなドキドキとワクワクで落ち着かない様子ですconfident

Img_9038_2


初めてご挨拶をさせていただき、役割担当と意気込みをお伝えしました!



事前に記入していただいたアンケートをもとに質問をさせていただきましたpaper
お二人の第一印象や馴れ初め、お互いの好きなところやそれぞれの趣味・・・。

Img_8915_2


実際にお会いしてのお打ち合わせで、リアルウエディングを実感し全員に力がはいりますdash

まだ緊張気味の私たち(笑)。

Img_8943_2




とても仲が良く気さくで素敵なお二人で、会った瞬間から心を奪われてしまいましたlovely
最初は緊張していた私たちも、時間を忘れるくらいあっという間のお打ち合わせ。

お二人のことがみんな大好きになり、お帰りになった後も話がつきませんでしたnotes

Img_9056_4Img_8976_4

Img_8940_2Img_9064_2



改めて気持ちが1つになり、これからの意気込みも増した一日でした!

ステキなお二人の結婚式shine
絶対に成功させるぞsign03

 

Img_8966_2

本当に笑顔がステキな康浩さんと夕貴さんheart01


それでは、また次回〜!おたのしみに!



昼間部 三上風花

2016/12/16

2016年度リアルウエディングがスタート!

リアルウエディングとは、本校の学生たちがウエディングプランナーやコスチュームアドバイザー、フラワーコーディネーターや演出コーディネーターなど様々な職種になり、本物の新郎・新婦様の結婚式をプロデュースするというもの。
学生時代からよりリアルな現場経験を積む為に、授業カリキュラムとして組み込まれています。
ただし、本物の結婚式だからこそ、失敗は許されない!wobbly
プレッシャーの多い中、学生たちの成長振りを感じる事のできるリアルウエディング。

役割を分担し、一丸となって取り組みます。

学校生活最後の大きな晴れ舞台です。きっとリアルウエディングが終わった後には、何かを感じ取ることができるんでしょうね!

楽しみです。happy02

このブログでは、そんな学生たちの奮闘振りを紹介していくブログになります。結婚式の流れがわかるだけでなく、プロのウエディングプランナーに近づけるように奮闘する学生の成長振りをどうぞ、ご覧ください。

page top